スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ユネスコ世界遺産に登録されたといって喜ぶバカ国民!

    小笠原諸島がユネスコ世界遺産に登録されたらしい。
    中尊寺は3年前に登録延期になったが今回は登録される見通しだそうだ。


    マスゴミはこの事をまるで学校の入学試験の合格発表を待つ受験生
    みたいな報道をしている。
    なにがそんなに嬉しいの?有名になると観光客が来てお土産が売れるから?
    結局お金が儲かるから?金、金、金!



    ユネスコ、笑えるこの文章。

    ユネスコ憲章の前文には「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、
    人の心の中に平和のとりでを築かなければならない」




    1946年11月4日に設立されて以来64年あまり・・・2007年11月現在、加盟国は193ヶ国、
    準加盟国6ヶ国である。199カ国も参加し64年も活動してきてこの文言に書いてある精神
    が達成された事は一度も無い。戦争が無かった年なんて有るのか?
    それどころか理不尽な戦争や紛争の連続であり、それは今現在も続いている。

    こんな文言を見れば国連の下部組織であるユネスコはなんて平和な組織なのだろう!
    なんて刷り込まれてしまっているのでその後は思考停止、何も考えずに信じてしまう。

    例えて言えば国連なんて、「もてない男が好きな女にもてたいために、友達にたのんで
    その女の子ちょっかいを出させ、そこにこのもてない男が登場して助ける」という姑息で
    卑怯な臆病者の男と同じようなものだ。

    暗闇で人を殴って怪我をさせて逃げて、あとで助けに駆けつけるるいい人!(殴る人と助ける人が同じ人)

    このうそつき組織、裏で何やっているか分かったもんじゃない。
    その証拠が現在の世界である。
    どこに平和がある?
    「人の心の中に平和のとりで」なんて築けたの?

    簡単に騙されてしまう人類・・・お人よしにも程がある。

    大昔から戦争を起しているのはいつも一部「欧米の白人たち」である。
    政治的に国連をうまく使い、混乱に乗じてお金儲け。好況で儲け、不況でも儲ける。
    世界中の人々が苦しんでいる事など気にもかけない。
    信じるのは金、金、金。他人の不幸はビジネスチャンス。

    この一部「欧米の白人たち」は他にも様々な規格を策定し、それをあたかも「世界標準」
    であるかのように世界中に押しつける。

    UNだとかIMFだとか世界銀行だのWHOだの、ミシュランの星が何個だとかISOの認証を取ら
    ないと仕事にならないだとか、オリンピック招致のため接待するだとかプレゼンするだとか・・・

    あーばからしい!

    日本には独自の文化がいくらでもあるし、平和的な優れた精神もある。
    技術を追求する「匠」や「職人」だっていた筈だ。

    どうして日本人はこんなやつら「欧米の白人たち」に決めてもらった事を喜ぶのだろうか?
    だれかに認めてもらわないと自信が持てないのか?
    日本独自の基準を世界に発信するという気概も覚悟も根性も能力も何もかも無い!

    アニメを世界に発信するなんて言っていたバカ首相もいたが、まあどうせ誰かに植え付けられた知恵
    にしても日本発信という方向性はマシだと思うけどね。アニメじゃなくもっと中身のある内容のほうががいいけど。

    そのうち柔道「JUDO」になって柔道着が白から青になっても
    気が付かず喜んでいるようなバカな国民になってしまうよ。

    もうそうなっているけどね!




    UNESCO (ユネスコ )

    ウイキペディアより
    【一部引用開始】
    国際連合教育科学文化機関(こくさいれんごうきょういくかがくぶんかきかん、ユネスコ)は、
    国際連合の経済社会理事会の下におかれた、教育、科学、文化の発展と推進を目的として、
    1945年11月16日に採択された「国際連合教育科学文化機関憲章」(ユネスコ憲章)に基づい
    て1946年11月4日に設立された国際連合の専門機関である。

    英語の正式名称は United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization。
    その頭字語である UNESCO (英語発音: /juːˈneskou/ ィユーネスコウ)も公式に用いられ、
    日本語では「ユネスコ」と称する。本部はフランスのパリにある。

    教育や文化の振興を通じて、戦争の悲劇を繰り返さないとの理念により設立の意義を定めた
    ユネスコ憲章の前文には「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和
    のとりでを築かなければならない」との文言がある。

    活動にあたっては、重点的に推進する目標として「万人のための基礎教育」「文化の多様性の
    保護および文明間対話の促進」などを定める。それに基づき、例えば前者に関しては識字率
    の向上や義務教育の普及のための活動、後者については世界遺産の登録と保護、文化多様
    性条約の採択のほか、歴史的記録遺産を保全する世界の記憶事業などを実施する。そのほか、
    極度の貧困の半減、普遍的初等教育の達成、初等・中等教育における男女差別の解消などを
    内容とするミレニアム開発目標など、国際開発目標達成を目指す。

    2007年11月現在、加盟国は193ヶ国、準加盟国6ヶ国である。日本は1951年7月2日に加盟した。
    【以上引用終わり】



      ↓  ブログランキングに登録しています。 
          こんなインチキは既に知ってるという人はポチッとお願いします


    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : どうでもいいニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。