

    アメリカを信じていた時代の心に残る歌

    世界の憧れの国だったアメリカ・・・

    先進的な工業製品が溢れんばかりに輝いて・・・

    目も眩むような文化的な生活スタイル・・・

    世界中の目標だったアメリカ。

    でも今は・・・それは間違いだったと気づいてしまった。

    かわいそうなアメリカ、いまでは世界の嫌われ者になってしまった。

    もう二度と憧れることなどないであろう・・・






    その頃の幻想を唄ったこの歌。いま聞いてもちょっと鼻の奥がムズムズします。
    柳ジョージ&レイニーウッドの1980年のアルバム「Woman & I...」から
    「青い瞳のステラ, 1962年夏・・・」



    Written by 水甫 社司 & 上綱 克彦


    赤いキャンディ 包んでくれたのは
    古い Newspaper
    白いペンキ 何度も塗りかえす
    夏の風の中で

    今頃 故郷のテネシーあたり
    刈り入れ時さと カタコト混じりで
    バルコニーから 覗くあんたは
    ブロンドさえも 色褪せていた

    派手な化粧 振り撒くオー・デ・コロン
    自慢の胸のペンダント
    俺の髪を撫でまわしながら
    開けてみせた写真

    もう一度 船に乗る夢ばかり
    風邪をひいた日に うわ言のように
    好きなブルース かけてた夜は
    きまって夜明けに すすり泣いてた

    After midnight
    哀しみは 永遠の眠りについたかい

    After midnight
    哀しみは 海を渡って行ったかい

    沖を通る 貨物船ながめ
    テネシー・ワルツ歌おう
    上手いもんさ あんたに教わった
    ちょっとイカしたステップ

    ほめてくれよ しゃがれた声で
    芝生の下で眠っていずに
    ほめてくれよ Blue eyes細めて
    芝生の下で眠っていずに






      ↓  ブログランキングに登録しています。


    関連記事

    テーマ : 世界恒久平和を実現しよう
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

