スポンサーサイト


    誰にも指図したくない。指図されたくはない。

    失うものを持っていない人間の生き方。
    誰にも指図したくない!指図されたくはない!

    こういう人が評価されるようになれば日本は世界に誇れる国になる!
    2011年3月11日から人々の気持ちが確かに変わってきたと感じる。



    小出裕章 (京大助教) へのインタビュー

    小出助教:私は電気が欲しくて原発を都会に立てると言うならまだ認める余地が
           あると思いますけども、自分たちの欲しい電気のために危険だけは別の
           ところに押しつけるということは基本的にもう認めることができない。

    小出助教:自分が嫌だと思うことはしないということ・・・
     
       質問:そういう自分の人生にちょっと損したかもしれないって思ったことは?

    小出助教:一度もありません。私は最下層の教員でい続けたために、誰にも命令を
           しないで自分のやりたいことだけをやり続ける事ができたという事で最高の
           ポストだったと思っています。
    ・・・・
    ・・・・

    小出助教:そういう大学で、私がハレンチ罪も犯さなければ嘘もつかない自分なりの
           信じた仕事をし続けるということであれば私をクビにするということは大学
           としては事実としてなかったということです。


    原子力のプロが書いた反原発の本が話題に:原発のウソ:小出裕章






      ↓  ブログランキングに登録しています。
         ボタンを押せと誰にも指図したくない。押して頂ければ m(_ _)m


    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    信頼に値する人です

    福岡で20数年前に直接講演を聞きました。
    姿勢が全くぶれない。
    すごい信念の人です。
    だからこそ責任も痛感していると思う。
    私もせっかく原発の危険性を知っていながら
    玄海原発を阻止できなかった。
    大企業は最近も1面広告で原発の安全性を
    強調したりするんです。
    悔しくてもめげない。
    生き方のお手本です。

    Re: 信頼に値する人です

    ギャラリーオーナー 様 いつもコメントありがとうございます。
    ほんとうに…こんな立派な魂の持主が評価されないなんて日本は
    どうかしているんです。しかし、最近はネットのおかげでこうして
    個人レベルで情報を発信したり収集したりできるようになったのですから、
    まだ良くなったと思っています。

    ただ毎日ブログのネタがいっぱい過ぎて少し憂鬱になる事があります。
    ときどき手抜をしながらあきらめずに声を上げ続けることが大事ですよね。
    また宜しくお願いします。ありがとうございました。

    この

    インタビュアーの方、先日、シドニーでの取材の時に我がカフェにおみえになりました。

    素敵な方でしたよ。こういうインタビューをする側も、そしてされる側も、これまではオンエアにならなかったりしてたはずですが、今後の身の危険もかえりみずに堂々としている姿勢に、大変、好感を覚えます。

    心から応援したい人々ですね。

    Re: この

    tokyolover様 いつもありがとうございます。

    そうですか彼が来ましたか。
    きっと、どこかで縁がつながっているからそういう出会いがあるのでしょう。
    彼にも覚悟が感じられますね。

    横に座っているメガネのコメンテーターの人は…そんな感じはしないですが。

    東京ジャズ珈琲店…なんだかいいですね。
    いつか私も行ってみたいです。
    コーヒーはモカが好きです(いらない情報ですが)

    また宜しくお願いします。ありがとうございました。
    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

