

    さよなら東電、この脳なし組織!

    さよなら東電。この腐った組織。

    資本主義のルールに沿ってこの組織は破産させないと。
    もうこの会社は既に債務超過なんだから!債権者や株主も当然責任を取らなきゃね(笑)
    それが資本主義(インチキだけど、グローバルスタンダードのルール)なんだから。

    だいたい経費に利益を積み上げて電気料金を決めて、国がそれを承認する
    制度なんて株式会社じゃねえだろ!だれでも経営出来るじゃねえか!
    この脳なし組織め!


    銀行が反対してるっていうけど・・・いままでどれだけ銀行を助けてきたか分からない。
    低金利にして、国民が得られる利息を削って何回も助けたのだから今回は泣いてもら
    わなければ。しかも、銀行の利益は(大手銀行5グループが、2011年3月期連結決算で
    計上する純利益の合計が、1兆7千億円規模に達する見通しとなった 前期を5千億円程
    度上回り、リーマン・ショック前の08年3月期の1兆8660億円に迫る水準で、業績の回復
    傾向が鮮明になった。)そうだから東電の債権なんか放棄してもへっちゃらだろう。

    そんな事よりもおまえらは法人税早く納めろよな!

    企業が他の会社を買収するには一番安上がりなのは倒産させてから買うのが効率が良い。
    どうせ国が東電の尻拭い(ケツを拭く)をするんだから被災者に少しでも多く補償し、そして
    国民の負担を少しでも少なくするためにはJALと同じように倒産処理をし、経営陣は“首”に
    して、企業年金なんかも当然削減しむだな資産や経費をカットするべきだ。

    間違っても東電をいまのまま再建なんてするのは国民は許さないだろう。

    まあこんな事書いてもどうせ出来やしないだろうからただ虚しいだけなんだけどね。

    第三者が申請しても破産は出来るから、誰かできる人や組織はやってみたら?
    ただ外資には絶対渡してはいけないのはもちろんだが・・・



    破産(帝国データバンクHPより)
    倒産会社の財産全てを換価して、債権者の優先順位と債権額に応じて配当を行う
    強制執行手続き。債務者である倒産会社自らが申し立てる「自己破産」、倒産会社
    の役員が会社の破産を申し立てる「準自己破産」、債権者(第三者)が破産を申し立
    てる「第三者破産」の3つに分けることができる。破産手続き開始決定が出されると、
    裁判所は破産管財人(通常は弁護士)を選任し、以降の破産会社の管理は管財人
    が行う。管財人は、倒産会社の財産を管理し資産の売却や売掛金の回収によって
    換価し、債権者への配当の原資とする。




    さよならシリーズのこの曲 第3回目 「さよなら東電」

    「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」で有名になクリストファー・クロスの
    きれいな高音が小田和正の「さよなら」を唄った新鮮なコラボ。

    クリストファー・クロス - さよなら(小田和正)



      ↓  ブログランキングに登録しています。


    関連記事

    テーマ : それでいいのか日本国民
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

