

    公務員栄えて民は滅ぶ!いやあ~やっぱり日本っていい国ですね。

    河北新報社
    http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110428t11024.htm

    名取市職員の3月残業代 市長が半額カット 県、是正指導

    【一部転載開始】

    宮城県名取市で東日本大震災の対応に当たった市職員の3月分の超過
    勤務手当が1億6000万円に膨れ上がったため、佐々木一十郎市長が半額
    カットして支給したところ、市職員労働組合が反発、県の是正指導を受けて
    正規の通り支払われることになったことが27日、分かった。
    超過勤務は1人平均約100時間、約30万円だったが、15万円カットされ
    約15万円が支払われた。


    【転載終了】

    残業手当の時給3000円。これは給料にプラスされる分の事。
    残業代は「基本給×1.25」で深夜・休日手当は「基本給×1.5」となるので
    基本給の時給は2000~2300円くらいか?
    ただこれは、市長が半額カットする事は労働基準法違反になるそうで、
    罰則規定もあるとの事。

    やはり公務員はいつも強力に守られていますなあ。

    労働基準法は民間も同じように適用されるのはもちろんだが、民間の場合
    職場そのものが被災したら経営者は払いたくても原資がないので払えない
    事になる。なるべきは公務員と言う事です!。



    そして下の話題。

    アクセス・ジャーナル
    http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/

    4月25日発売の写真週刊誌『フラッシュ』(5月10・17日合併号)にスクープ
    されたそうです。

    「腐敗の極みーー東日本大震災の“遺体検案”架空経費
    計上で裏ガネを作っていた警察」


    東日本大震災で亡くなった方の遺体の検案(「変死体」扱いのため、警察が
    検視し、医師が死因を決定する検案を行う)で、医師に遺体1体につき3000円
    払ったことにして、裏ガネを作っているというのだ。

    もうこれは・・・何にも言う事は有りません・・・って!

    冗談じゃない! うそつきはドロボウのはじまり!


      ↓  ブログランキングに登録しています。 あきれ果てた人はぽちっと。


    関連記事

    テーマ : このままで、いいのか日本
    ジャンル : 政治・経済

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

