

    本物の富

    ある日突然、このブログのアクセス数が有り得ない数字になっていてびっくりしますた(玉蔵風)。
    身内と知り合いぐらいしか見ていないようなアクセス数に慣れ切っていた私にとって驚天動地!
    の出来事でした。

    調べて見ると、「やっぱり、毎日がけっぷち」氏のブログで思いがけなく私のブログを紹介してい
    ただいたという事が分かりました。気楽に適当に書いていたブログでしたが、こうなってくると
    「少しはまともに更新しなくちゃ」なんてがらでもない事を考えている今日この頃です。

    本当にありがとうございました。

    今日は私のブログを紹介していただいた「やっぱり、毎日がけっぷち」氏のブログでいつも
    と違う思想的な話を書いていましたので・・・勝手に一部転載させて頂きます。

    やっぱり、毎日がけっぷち
    http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-566.html#more


    【以下転載開始】

    ・・・
    ・・・
    で、非常に結論は単純なのだ。
    おいらという人間の目指しているところは、常に「富」である。

    念のために言っておくが、富=カネではまったくない。
    カネの亡者と言われるのがいやとかそういう話ではまったくなく、カネはいくらあってもいいと
    思うくらいだが、本物の富を生み出しさせすれば、カネなんてものはいくらでも作り出せる、
    というのが本当の姿だからだ。

    しつこいようだが、いまの時代がおかしいのは、カネに絶対権力を与えているからだ。
    そして、実はその権力を与えてしまってるのは、庶民も含めた世の中の人間たちすべて
    なのだけどな。

    逆の言い方をすれば、このカネというものが権力を握るようになってしまったのはなぜか、
    という観点で歴史を見つめれば自ずと答えは出るのだ。
    さっきの図式に当てはめてみれば、目的は「富を作り出すこと」であり、そのために導かれる
    定義は「富の奪い合い=歴史」ということになる。
    おいらは、この観点によって、今後も情報やら政治やらで戦うつもりだし、これまでもずっと
    そうだったと思う。

    そして、話は最初に戻る。
    決して人為的理由ばかりではないのだが、5000年に渡って、本当の富を手に入れたくとも決して
    手に入らなかった歴史を持つ地域がある。
    しかし、いまや、そこに本物の富を築くことは、夢物語でもなんでもない。
    やる気になれば、いつでもやり始められることなのだ。

    こんなに面白い仕事、ほかにあるかっての!
    考えてるだけで、楽しくってしょうがない!

    こういうことを考えると、正直、日本の政治経済状況についていろいろ書くのが、本当にバカバカ
    しくなってくる。
    目の前に本物の富がいくらでも転がっていて、誰からか奪い取る必要も、殺し合う必要もなく、
    悲観する必要も一切ない国だというのに、なにやら変なものにダマされて、わざわざ自滅コースを
    選ぼうとしている人間が多数だなんて、ありえない話だ。
    いまこそ、やるべきことがあるんじゃないの?


    【以上転載終了】


    神様の分霊(わけみたま)と言われる我々人間の心(魂・意識=想念エネルギー?)の
    奥底にも神と悪魔の心が同居しているわけで、どちらの想念エネルギーを使用するかは
    あくまでも人間次第。誰の責任でもない。まして神の責任ではないのだ。

    過酷なこの世界にわざわざ生れて来た目的は、この想念エネルギーをどう使ってこの世界で
    魂を磨いていくかに尽きる。

    「金持ちが天国の門をくぐるのは駱駝が針の穴を通るより難しい」という言葉がある。
    金があれば物は手に入るだろうが、経験や感動の質においては非常に貧しいと言える。
    その貧しい心ゆえに天国の門をくぐるのが不可能なのだ。

    貧しい心の人にはそれなりのレベルの門が有り、そこをくぐる事になるのであろう。

    たかだか人生80年・・・この人生の体験で何かを学んで行かなければせっかくこの世に
    生まれた甲斐が無い。いずれ必ず「幸せで平安な世界」に戻るのだから。

      ・・・おいらという人間の目指しているところは、常に「富」である。
        富=カネではまったくない。


    「やっぱり、毎日がけっぷち」氏のいうところの「富」とは、カネではまったくない「心の豊かさ」の
    事を言っているのだ・・・人間の生き方そのものを。

    「口の悪い人に悪人はいない」し、逆に「きれいごとを吐くやつにろくな人間がいたためしがない」
    と長年生きて来て思う訳で、この「がけっぷち社長」、口と反対にやさしい人なんだよね。


      ↓  ブログランキングに登録しています。「神」の心で押していただければ幸いです。




    関連記事

    テーマ : 伝えたいこと
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

