

    青空から黒い粉

    16日に神奈川県の一部の地区 (横浜、逗子、鎌倉、藤沢、茅ケ崎、平塚、小田原、伊勢原、秦野市、葉山、寒川、大磯、二宮、中井、大井、松田、開成、山北町)で黒い粉が降ってきた件は、分析の結果、ケイ素、鉄、アルミニウムなどが主な成分だったらしいです。

    もしかしたらケムトレイルか?と最初思いましたがどうやら火山灰のようですね。

    しかしこれはこれで人間の生活に影響が有ります。
    人間の生活圏に降る火山灰は日常生活にも大きく影響し、火山灰が多く降り注ぐ日は視界も悪く洗濯物も外には干せない。
    多量に降ると農作物に被害が出る場合もあり、ひどい場合は家が埋まってしまう場合もある。
    富士山の近辺には農家や牧場はもちろん、観光地やゴルフ場もたくさんあり、もし火山灰が積もってしまったら大変です。

    航空機にとっても大変危険で、火山灰の雲のそばを飛行すると極細粒の火山灰は、エンジン内部の熱によって融解しタービンブレードその他の部品に付着する。
    このことによって、部品の腐食や破損等が生じ、結果、推力の低下やエンジン停止をもたらす。レシプロエンジンでもシリンダーやピストンを傷める原因となる。

    最近ではエイヤフィヤトラヨークトル火山の噴火で、北西ヨーロッパの航空運行に重大な混乱を引き起こした事が記憶に新しいです。

    旅客機に乗る機会の多い人は注意が必要です。

    このところ世界中で火山の噴火や地震、異常気象などが多いのは地球のサイクルなのか?あるいは人類の行いが影響しているのか?いずれにしても“地球温暖化”などというインチキ話とは無関係に、地球に住まわせてもらっているのだという謙虚な気持ちで生きていく必要がありますね。

    富士山




    2010年のエイヤフィヤトラヨークトルの噴火

    2010年のエイヤフィヤトラヨークトルの噴火

      ↓↓↓ “地球温暖化”などというインチキ話を信じていない人はポチっとお願いします。



    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

