

    謝謝台灣 ・ ありがとう台湾

    謝謝台灣・ ありがとう台湾

    311大震災の時、台湾から200億円を越える義援金が届いたのは存じのとおりである。
    身近にある親日国の台湾。日本人が思っている以上に親日国家である。
    ともだちは大事にしなければいけません。

    今日は、この画像を見つけたのでここに記録しておきたいと思う。
    この文字を製品の心臓部に入れてくれた台湾のPCメーカーASUSTeKという会社。
    殆ど見ることが無いかも知れない目立たないところです。しかし、だからこそこの
    文字に込められた気持ちが伝わって感動できます。こんな気遣いができる会社、
    なんて粋ですばらしいマインドのある会社なんだろう。

    現在、日本と台湾の間には正式な国交はない。
    中国との関係を考えると、日台の政府レベルの関係はしばらく変わらないだろう。
    アメリカと中国にへつらう情けない我らが日本。残念ながら無能な政治屋には期待
    できない。それならば、民間レベルで、彼らに心からの感謝を伝えるしかない。
    台湾からの観光客と出会ったら、最大限、親切にさせてもらう。
    自転車ならGiant、PC関連商品はASUSAcerHTC、BenQ製を買おう。
    ごく小さな行動だが、それも「我々にできる謝謝台灣」に違いない。

    ありがとう台湾

    【COMPUTEX 2011レポート】
    ASUSTeK、次世代ソケットを備えるR.O.G.シリーズのコンセプトモデルを披露
    右下を見て下さい。“GOD BLESS JAPAN” と… 製品にわざわざこの言葉を入れてくれました(涙)。



    謝謝台灣 ・ ありがとう台湾




      ↓  ブログランキングに登録しています。押していただければ嬉しいです。


    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【謝謝台灣 ・ ありがとう台湾】

    謝謝台灣・ ありがとう台湾311大震災の時、台湾から200億円を越える義援金が届いたのは存じのとおりである。身近にある親日国の台湾。日本人が思っている以上に親日国家である。ともだちは大事にしなければいけません。今日は、この画像を見つけたのでここに記録しておき?...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お久しぶりです

    台湾には日本が捨てざるを得なかった物を沢山残してる国ですから大切にしたい間柄ですよ。
    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

