

    うばい合えば足らぬ、分け合えばあまるという件

    世の中の現象が数々のあり得ない論理で展開されているにも関わらず、多くの国民は
    毎日の生活に追われその事(物事の本質)に気づく事が難しい。
    だが、その結果は説明するまでもなく現在の日本(世界も)の状況である。

    世界第3位の経済大国日本の状況

    年間の自殺者は13年連続3万人を越える
    年間自殺者


    では、生活保護の受給者は?
    生活保護の受給者は厚生労働省の発表によると2011年9月末現在で206万5896人(速報値)に
    なったと発表したそうだ。

    住宅はというと?
    務省統計局の「住宅・土地統計調査」2008 年版の集計結果によると、全住宅ストック5759 万戸の
    内 757 万戸が空き家ということである。前回調査 03 年よりも 100 万戸増えており、その有効利用
    は差し迫った課題となってきている。

    銀行は貸したくても貸す事ができる企業が少ないため国債を買って自己保身。

    官僚は増税をして自分の権益確保に血眼だし。
    公務員の総人件費は約28兆円とか35兆円とか諸説あります。よくわかりません。

    財界(特に輸出している企業)は消費税を上げてほしいと画策している。
    輸出分の消費税は還付されるのだから当然だよね。
    消費税がアップされればそのまんま企業の還付金が増えます。

    http://blogos.com/article/2580/より拝借

    湯中津還付金


    さて、そんな現在、政治に期待したいところだがどうも民主党の内部崩壊が止まらないようだ。
    まあ当然の事だろうね、もう政党の体をなしていないのだから。

    互いに足を引っ張り合い、身内の議員をかばうどころか切り捨てたりして、お互い疑心暗鬼になっ
    ているようにしか見えない。もしも私が民主党の議員だったらこんな政党は即刻離党するだろう。

    今の民主党のやっている事はマニフェストは守らないし、政策は何一つ実績がない。
    まるで「やるやる詐欺」だ。

    政治家って何も生産的な仕事はしない代わりに、自分の高い志を政策という形で国民にアピールし、
    それを支持してもらい国の将来を設計するのが仕事だろう。それなのに政権運営も素人同然、官僚の
    作文を読んでいるだけの議員が多すぎる。せいぜい自民党の“一派閥”程度のレベルだ。

    いったい何のために国民は民主党に投票したのか?

    対する自民党も下野したら何のことはない、野党になったら財界からの献金も不足し資金不足がさ
    さやかれている始末だ。昔の“上から目線の自民党”は金にものを言わせていただけだったのだ。
    金がなくなった自民党はなんだか貧乏くさいオヤジ達にしか見えない。残念!

    こんな人達に一人あたり年間歳費とその他の経費を併せて一億円も税金から払っているそうだ。
    2009年のデータでは国会議員722人に使われている血税は、総計750億円にのぼるらしい。

    経済成長だとか内需拡大なんて言っているが、自分の心配ばかりしているこんな人々にまともな
    アイディアが有るとは到底思えない。せいぜいアメリカ様のご機嫌を伺うだけのポチでしかない。

    官僚もこんなコントロールの楽な政治家ならいつまでも安泰だろうね。

    いずれにしても、次の選挙で民主党は消滅だろうから、議員も早く離党しないと次の選挙では落選
    確実間違いない。

    世界第三位の奇跡の経済発展を遂げた日本なのに…どうしてこんなに自殺者が多かったり、生活
    保護世帯が増えたり、空き家があるのにホームレスがいっぱいなんていう現象が起きるのか?


    こんな状況だから日本の幸福度は世界の90番目なのだ。経済が発展しても必ずしも幸せにはなら
    ないという証明を日本がしてしまったのだ。今後、どの国が経済発展しても一部の国際金融勢力
    その富を独り占めしてしまう状況が続けば、いつまでたっても「経済発展の果実」は国民に届く事は
    無いだろうし幸福度があがることもまた無いのだろう。

    一人ひとりがマスコミ情報をただ信じるだけだはなく、自分の感性をフルに回転させて、起きている
    物事の本質を理解し判断していくことが絶対に必要だと思う訳である。
    311震災以降は何かが変わって来たとは思いたいのだが…。

    この世は「諸行無常」であり「おごる平家は久しからず」と言うことも付け加えておきたい。




    奪い合えば
    分け合えば


      ↓  ブログランキングに登録しています。押していただければ嬉しいです。


    関連記事

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

