

    世の中の茶番劇を楽しもう!

    ガンジー名言集 マハトマ・ガンジーの偉大なる名言



    科学が発達し,医学が進歩し,民主主義があり、宗教に救われているのに、
    なぜこの世界から戦争や病気や飢餓や不安や絶望が無くならないのか?
    だれが戦争を起こし、だれがお金を集め,だれが得をしているのか?
    人間はいま幸せなのか?
    人類は進歩したのか?
    そして未来は?


    私のブログのテーマですが…
    拙い文章をいろいろ書いてきましたが結論は、「世界を平和にするつもりなど全く無い
    勢力がそうしているだけ!」という簡単なお話しでした。なーんだ。

    ロス茶イルド・ロック笛ラー・ボディビルダ会議やら三曲委員会だの、国連・WHO・NATO・
    ユネスコなどなど…etc…etc…

    正義だの平等だの平和だの愚にもつかない「おまじない」をほざいているが全て嘘。
    日本もその巨大な嘘の中に取り込まれてしまっている。


    うっかり政治家になった人達も、その巨大な「悪意」に近づけば近づくほど命の危険を感じ、
    牙を抜かれ大人しくなっていくのだろう。

    このような世の中に満ち満ちている茶番を我々は自ら演じ、そして観客として見ているのだ。
    そしてたぶん悪役の彼ら(彼女たち?)もつらいお役目を演じているだけなのだろう。

    しかし、荒れた幼稚園のような「このろくでもないすばらしき世界」に望んで生まれて来たから
    には淡々と生き続けるしかない。出来る事をがんばり、やりたくない事は断固として拒否する
    無抵抗の抵抗をやり遂げて行くしかないのだろう。

    恐れず、恨まず、怒らず、やさしい気持ちで。
    人生たかだか80年、楽しんで生きましょう。


    本当にありがとうございますた。あれっ?たま蔵師匠が降りてきたか?

    吉田拓郎:今日までそして明日から kyo made soshite ashita kara (つま恋2006)


      ↓  ブログランキングに登録しています。気が向いたら押していただければ幸いです。



    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

