

    承知しました!

    日本の政治もこの人になんとかしてもらいたいなぁ・・・

    AC JAPAN こだまでしょうかCM with ミタ



      ↓  ブログランキングに登録しています。押していただければ嬉しいです。



    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    宮澤賢治の詩より…「放射能バージョン」

    宮澤賢爺

    「放射能の雨にも負けず」

    放射能の雨にも負けず、放射能の風にも負けず

    雪にも、計画停電の夏の暑さにも負けぬ、

    丈夫な体をもち

    慾はなく、東電や政府のインチキ発表にも決して怒らず、

    いつも静かに笑っている

    一日にビール中ジョッキ四杯と、やきとりと、

    少しの被爆した野菜を食べ

    あらゆる嘘やごまかしを、

    自分を勘定に入れずに

    よく見聞きし、分かり、

    そして絶対忘れず

    賃貸の、集合マンションの、

    小さな、狭い部屋にいて

    東に血圧が上がって入院した社長がいれば、

    行って「這ってでも国民の前に出て来いこのバカ!」と言い

    西にバカなトップに疲れた社員がいれば、

    行ってその悩みを聞き

    南に真相を言いたい人あれば、

    行って、怖がらなくてもいいと言い

    北に「情報隠蔽」を計画している者がいれば、

    すぐばれるからやめろと言い

    水素爆発の時は涙を流し、

    再臨界が有りそうな春はおろおろ歩き

    みんなに、木偶坊(でくのぼう)と呼ばれ

    褒(ほ)められもせず、苦にもされず

    そういうものに、私はなりたい



    日本に巣食っているクソダニ達と闇の手先を追い出そう!!!



    ずっとウソだった 斉藤和義<歌詞付VER>



    斉藤和義 歩いて帰ろう





      ↓  ブログランキングに登録しています。木偶坊(でくのぼう)にポチっとよろしく。


    テーマ : このままで、いいのか日本
    ジャンル : 政治・経済

    100年に一度の不況にも負けず

    宮澤賢爺

    「100年に一度の不況にも負けず」


    不況にも負けず、値引き要求にも負けず

    赤字覚悟の仕事にも、納期遅れの心配にも負けぬ、

    丈夫な精神力をもち

    慾はなく、決して怒らず、

    いつも静かに笑っている

    一日にビール中ジョッキ四杯と、やきとりと、

    少しの野菜を食べ

    あらゆることを、

    自分を勘定に入れずに

    よく見聞きし、分かり、

    そして忘れず

    賃貸の、集合マンションの、

    小さな、狭い部屋にいて

    東にお金を貸してくれそうな銀行があれば、

    行ってぺこぺこしてやり

    西に仕事が出そうな会社があれば、

    行ってぺこぺこしてやり

    南に飲みたそうな得意先の担当者がいれば、

    行って、今日は私がおごるから怖がらなくてもいいと言い

    北に納期遅れや不良品のトラブルがあれば、

    だれも死ぬわけじゃないからやめろとへらへら言い

    100年に一度の不況の時は涙を流し、

    受注激減の夏はおろおろ歩き

    みんなに、木偶坊(でくのぼう)と呼ばれ

    褒(ほ)められもせず、苦にもされず

    そういうものに、私はなりたいバカです。



    吉田拓郎:今日までそして明日から kyo made soshite ashita kara (つま恋2006)

    若いころはこの曲を聞いて何だこの詞はと思っていましたが、長く生きて来ると思い当たる事が…




    ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくね。



    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/03 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

