

    @niftyココログが…つながらない

    私のサイトからリンクを貼っている下記のブログに
    このところ繋がらない現象が頻繁に起きています。

    ライジング・サン(甦る日本)
    http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/

    植草一秀の『知られざる真実』
    http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

    ジャーナリズム
    http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/

    リンクは貼っていませんがここも同じです。
    武山祐三の日記
    http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/


    私のリンク先は、みなさま結構「濃い」ブログですからね~(笑)

    ググってみると「@niftyココログ」のユーザーの人も繋がらないと書いていますね。

    FC2はいまのところはこんな事(繋がらない)はほとんど無いのですが、

    玉蔵師匠のところは9月9日の記事で書いてあるように繋がらない事が有ったみたいです。

    「@niftyココログ」どうしたのでしょう?



      ↓  ブログランキングに登録しています。押していただければ幸いです。



    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    ブログランキング画面の表示がおかしい件

    今日はブログランキング画面が変な事になっている件について報告いたします。

    下の画面のように私のブロ友の「まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩」様と
    私の「こらぁ~!責任者出て来~い!」のランキングの記事タイトルの表示が

    最新記事:2011/06/25 14:04 [\ユネ\スコ\\界\遺産に登録さ\れ\た\とい\って喜\ぶバ\カ国\!] [JAMS
    TEC\ 海\\研究開\発\構\ \「\ちき\ゅ\う\」\の現在\\]

    こんな風に表示されています。他のブログは全く普通の表示です。

    これは所謂「ソフトのバグ」でしょうか?バグだとして全部なら分かりますがこういう風に
    狙ったったようにバグが出るとは思えませんが・・・

    それとも私の目の錯覚とも考えられますね(そんな訳ないだろっ!)

    私ごときの読者も少ないブログを気にかけていて下さるなんて?有り得ないですよね。

    とりあえず、現状私の分かっている事だけを記しておきます。

    グーグルのクローラーと言うんでしょうか、普段一日に2回ほど巡回に来てくれていますが、
    25日はどういう訳か9回も来て頂きました。忙しいのにごくろうさまですね。

    crawl-66-249-71-206.googlebot.com

    6/25(土) 00:14:52
    6/25(土) 00:14:59
    6/25(土) 02:09:48
    6/25(土) 03:04:21
    6/25(土) 03:52:07
    6/25(土) 03:52:37
    6/25(土) 03:52:48
    6/25(土) 03:52:57
    6/25(土) 14:17:44



    そして、私の記事の更新日と時間は下記の通りです。

    011-06-24(11:00)
    JAMSTEC 海洋研究開発機構 「ちきゅう」の現在位置
    http://yanagitty.blog89.fc2.com/blog-entry-71.html

    2011-06-25(13:58)
    ユネスコ世界遺産に登録されたといって喜ぶバカ国民!
    http://yanagitty.blog89.fc2.com/blog-entry-72.html

    何か気に障った記事があったのでしょうか。
    そしてもしそうなら誰の気に障ったのでしょうかね?


    どなたか情報を知っている方、教えて頂けるとありがたいです。


    ブログランキング画面.jpg


      ↓  ブログランキングに登録しています。 きっと何かの間違いですよね。


    テーマ : こんな事がありました!
    ジャンル : ブログ

    不思議な気持ち

    今日は駅の周辺を歩いているときに、不思議な気持ちになりました。
    それは、周りの私と同じ方向に歩いている人々の後ろ姿をぼんやり見ている時でした。

    突然、「自分もこの人たちと同じ人間なんだなあ」と思いました。
    「あたりまえだろっ」って突っ込みはなしですよ。
    分かってますから(笑)

    うまく説明なんかできませんが・・・
    みんな同じなんだ、みんな仲間なんだと急にふとそう思ったのです。

    「大海の一滴」・・・大海の水が蒸発し、雲になり雨になって地上に降り注ぐ。
    山や田んぼや畑、木々を湿し、地下に滲みこみ小川に注ぎ、大河を流れまた大海に戻る。
    そんな旅をしている仲間なのかな?なんてぼんやり思った訳ですよ。
    今日はそんな不思議な日でした。


    そんなこの頃ですが、5月23日の参議院行政監視委員会での小出裕章氏の
    基調講演で引用されたマハトマ・ガンジーに、はまってしまいました。

    「マハトマ・ガンジー7つの社会的罪」

    1。理念無き政治 
    2。労働無き富み
    3。良心無き快楽
    4。人格無き知識
    5。道徳無き商業
    6。人間性無き科学
    7。献身無き崇拝



    「マハトマ・ガンジーの偉大なる名言」

    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。

    私には世界に教える事は何もありません。

    真実や非暴力はあの丘とおなじくらい昔からあるのです。

    束縛があるからこそ私は飛べるのだ。

    悲しみがあるからこそ高く舞い上がれるのだ。

    逆境があるからこそ私は走れるのだ。

    自分が行動した事すべては取るに足らないことかもしれない。
    しかし、行動したというそのことが重要なのである。

    暴力によって得られた勝利は敗北に等しい。
    一瞬でしかないのだから。

    弱い者ほど相手を許すことができない。
    許すということは強さの証明だ。

    もし、ただ一人の人間が最高の愛を成就するならば
    それは数百万の人々の憎しみを打ち消すに十分である。

    「目には目を」という考え方では世界中の目をつぶしてしまうことになる。

    世界の不幸や誤解の四分の三は敵の懐に入り彼らの立場を理解したら
    消え去るであろう。

    握りこぶしとは握手できない。

    明日死ぬと思って生きなさい
    永遠に生きると思って学びなさい。

    あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か
    それさえしっかり持っているならば必ずや道は開かれるであろう。






     ↓  ブログランキングに登録しています。ぽちっとよろしくお願いします。
        自分がボタンをぽちっと押したした事すべては取るに足らないことかもしれない。
        しかし、行動したというそのことが重要なのである。


    テーマ : こころのままに
    ジャンル : その他

    いつでも里親募集中
    FC2カウンター
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ガンジー名言集
    すべての人の目から あらゆる涙をぬぐい去る事が 私の願いである。
    相田みつを
    奪い合えば 分け合えば
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ブロとも一覧

    だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

    四次元の伝道師

    やっぱり、毎日がけっぷち

    海凛房 ギャラリー情報局

    ちびっこママのほのぼの日記

    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium

    THINKER blog
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    yanagitty

    Author:yanagitty
    弱いヤツにはそれなりに・・・
    コノハズク警戒中
    強いものには弱気で・・・
    安全なところからちょっとだけ
    吠えてみる。

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

